
7月22日に行われたメンテナンスの内容をまとめておきます。
- 7月22日のメンテナンスの情報のまとめ記事です
獅子の如く -戦国覇王戦記-とは
6waves という会社から、リリースされている戦国シミュレーションゲームです。
プレイヤーは、戦国時代の領主となり、織田信長や明智光秀といった、有名武将を配下に引き入れ、他プレイヤーと競い合います。
新機能実装
設定にセンサー機能を追加

先日実装された、端末を振ることで、主城内の資源を回収できる機能に関する設定が追加されました。

今後、端末を振る関連の機能が追加されるのかもしれませんね。


スイッチをオフにすることで、端末を振っても主城内の資源を回収しないようにすることができます。
感度を最も左側にすることでも、回収しないようにできました。

今のところ、オフにする必要がないとは思います。
ゲーム内容の調整
謎の御守袋を高級な和菓子の宝箱に交換できるようになる。
謎の御守袋とは、任意の姫武者の御守袋に交換できるアイテムです。
姫武者を獲得するためのアイテムを、姫武者の育成アイテムに変更できるようになる変更です。

姫武者をほとんど集めているプレイヤーにとっては、嬉しい変更ですね。
私は、紫陽姫と花散里しかいないので、まだ関係です….
両金で秘策を購入時、購入の意思確認が提示されるようになる
両金は、貴重なので、うっかり購入の防止にありがたいですね。
幕府が開かれる際、法度の字数制限は150字となり、超過時にエラーメッセージが提示されるようになる
不具合修正
以下に、今回のメンテナンスで修正された不具合を列挙しておきます。
同盟公告の入力時、入力字数の表示不具合
援護される時、援護情報に敵襲と表示する不具合

味方の援護が、敵襲と表示されていたなんて…
保存した陣形を会話に共有する時、エラーが出る不具合
メンテナンス終了後、旅籠屋武将の残り登用時間の表示不具合
旅籠屋のある城市の領有時、武将図鑑の該当城市武将での画面表示不具合
一族城市がNPC勢力に攻撃される時、行軍時間をマイナスで表示する不具合
Lv.1の城市がNPC勢力に攻撃された後、同日に他の一族に攻撃される不具合

今回修正された不具合は、どれも知らない不具合でした。
メンテナンス後に、デグレードが起きていないようなので、メンテしてくれた技術屋さんに感謝です。




